:Digital Layout:)

気ままにレビューや気になるアイテムの紹介など

バスタブラックが欲しい

f:id:digitallayout:20190819102945j:plain

本題はKidle Oasisではございません。
Kindleによる充実のお風呂生活をよりグレードアップするのに欲しいもの・・・それがバスタブラック。
候補を色々並べてみます。

■WINOMO バスタブラック

f:id:digitallayout:20190819114323j:plain

非常にシンプルなバスタブラック。
材質は竹製。
安くてシンプルなのがいいのですが、私の目的には深さがあるのが微妙。
晩酌メインの人にはよいかと思います。
なお、IKEAのバスタブラックとそっくりですが、IKEAのものはオンラインショップから消えておりもう廃番なのかも。

■Softmate バスタブトレー

f:id:digitallayout:20190819105608j:plain

タブレットスタンド、ドリンクホルダー付きのラック。
材質は竹で伸縮機能(幅70~104cm)あり。
私は基本タブレットを置く場所が欲しいだけなのでここまで多機能なものは要りませんが、
映画とか見る人にはいいかも。

■バスタブトレー  BT01 HANKEY

f:id:digitallayout:20190819111652j:plain

上記とほぼ同じですが、こちらはスマートフォンを立てるスタンドはなし。
その代わり?ちょっと安くAmazon's Chice付き。

■山崎実業 tower バスタブラック タワー

f:id:digitallayout:20190819114804j:plain


安心の山崎実業製。
こちらはスチール製です。
シンプルな見た目が好印象
木製はどうしてもカビが気になりますが、こちらならその心配はありません。
メーカーも錆びにくいと記載していますが、ステンレススチールではないのでメッキが取れてくると錆びてくるかと思います。
使用後は水分を拭き取った方が良いかと思います。

■山崎実業 浴室用ラック

f:id:digitallayout:20190819115457j:plain



こちらも山崎実業製。
プラスチック製なので衛生的。
実は以前これを買ったのですが、深すぎで私の目的にはマッチせず。
普通にお風呂のついでに洗えますし深いのが欲しい方はお勧めです。

■RHOMTUFT バスシンクラック

f:id:digitallayout:20190819121152j:plain

shop.livingmotif.com
シンプルかつフラットな木製バスタブラック。
正に求めていた物ですが、お値段なんと17000円オーバー。
安い木製ラックはほぼ竹製ですがこちらはブナ製。
取り扱いがLivingMotifしかなさそうで、現在売り切れ中です。
このお値段だと買えたとしても怖くて絶対カビらせられないですね。

様々な素材の物が出ていますが、意外に少ないのがステンレス製。
あるのは石鹸やシャンプーボトルを置く如何にもラックなモノばかり。
浴槽で石鹸を使わない日本人には使い道が難しそうです。
シンプルでフラットで見た目の良いステンレス製のラックがあれば是非教えてください。
取りあえずは山崎実業のTower買ってみようかなぁ。