:Digital Layout:)

気ままにレビューや気になるアイテムの紹介など

今年の三品と来年買いたい物

割と物欲を満たせた一年でした。

書いてたエントリーが保存前に消え去ったので手抜きメモエントリーです。

 
■今年の三品
1. Panasonic F-YHTX200
今年のナンバーワンは間違いなくこれ。
洗濯機の乾燥機と違い生地にダメージを与えないし、日光星と違い色があせない。
浴室乾燥機と違っていつでも干せる。
場所も取らないし、最強ですね。
ただ浴室乾燥機並みに乾燥時間は掛かるので電気代はそれなりに掛かります。

2. iRobot Braava jet m6
ルンバ s9+と一緒に買ったのですが、感動したのはむしろこっち。
とにかく床がピカピカになります。
アップデートでスケジュール清掃時もルンバと連動してくれるようになって隙なし。
なお、ルンバは年末に壊れて現在修理中・・・。
大掃除の役には立ってくれませんでした。

3. ブラックアンドデッカー マルチカッター CS3653LC-JP
ドライバーにもなるマルチカッターですが、ドライバーとしては使っていません。
ダンボールカッターとして無茶苦茶便利。
10個ぐらいのダンボールも物の数分で畳めます。
アマゾン中毒者には非常にオススメ。

ホーム家電ばっかですね・・・
ホームオーディオはHD820で満足してしまっています。
来年はワイヤレスオーディオを漁りたいですね・・・。

番外. α7R4+SEL2470GM
意気揚々と買ったのはいいが、コロナのせいで旅行に行けず・・・。
極タマにしか更新しないブログ専用のカメラになり果てています。
来年こそ普通に旅行に行けるようになって欲しいが・・・。

■来年買いたい物
1. Dell AW3821DW
解像度3840 x 1600 、リフレッシュレート144hz、表示色10.7億色というニクいスペックの曲面ディスプレイ。
仕事用に曲面ディスプレイ買ったのですが、思った以上に良く、
PCの慎重に合わせてゲーム用を兼ねたディスプレイを買おうと思っています。

2. iPad Pro
愛用していたiPad pro 2017が壊れてしまって買い換えを考えています。
容量はそんなに要らないのですが、リフレッシュレート120Hzが重要。
Airだと60Hzなので割高でもPro待ちです。
噂のmini LED採用も気になるところ。

番外. AMD 5950X
予約してるんですが、未だ来ず。
PS5より買うの難しくないか・・・?

また来年もどんどん物欲を満たしていきます。
来年もよろしくお願い致します。