:Digital Layout:)

気ままにレビューや気になるアイテムの紹介など

【今日の気になるアイテム】Orbitkey DeskMat

f:id:digitallayout:20201208011619j:plain

キーリングで有名なOrbitkeyのデスクマット。かなりツボに入りそうなアイテムです。

www.youtube.com

f:id:digitallayout:20201208011904j:plain

テレワークが始まってから机で何か書き物をする機会が増えたため、高級感があり使い勝手の良いデスクマットを探していたのですが、
Assitonの新発売通知でこの商品を見つけてかなり気になっていました。

f:id:digitallayout:20201208012243j:plain

特徴は
・メモを挟み込める二層構造
・ケーブルを保持できるマグネットホルダー
・マウスパッドとしても滑りが良く、汚れてもすぐ清掃できるヴィーガンレザー
・ブラックとサンド(公式ではStoneとなっているので間違い?)の2色展開
・M(68.6x37.3x0.49cm)、L(89.6x42.3x0.49cm)の2サイズ展開

ヴィーガンレザーというのは聞き慣れない言葉ですが、要はPUレザーのことで天然素材ではなく人工素材だからヴィーガンということでしょう。
写真で見た感じはかなり高級感がありそうです。
天然革のデスクマットも虫使っていましたが、良くも悪くも天然のシワがあり汚れると取るのも難しく、定期的にオイルを塗る必要がありました。
大げさなネーミングはともかく、PUレザーで高級感のありそうなデスクマットというのはそれだけで興味が沸きます。

f:id:digitallayout:20201208013459j:plain

あと面白いのがマグネットケーブルホルダーを設置できる点。
未だ何かと手放せないケーブルですが、これで美しく配置できそうです。
ケーブルホルダーは1つ付属してあり、追加で購入することも可能とのこと。

f:id:digitallayout:20201208013829j:plain

そして個人的に惹かれたのがサンド(実際はストーン?)色です。
真っ白だとどうも事務職が強くなってイマイチですが、こちらはかなりオシャレな感じがします。

散らかりがちなテレワークを整えるアイテムとしてかなり気になるところです。
12/9に発売予定でAssistOnで予約中。Mサイズが9900円、Lサイズが13200円(共に税込)。
因みに紹介したアイテムは大抵購入するのですが、こちらも購入予定です。

www.assiston.co.jp

 

追記
購入しました。
レビューはこちら。

digitallayout.hatenablog.com