:Digital Layout:)

気ままにレビューや気になるアイテムの紹介など

今日のうつわ

f:id:digitallayout:20191215092520j:plain

あんまりにもブログ更新できていないので軽いエントリーを。
食器を集めるのが趣味なので、たまにこういうのも上げていきます。

今回の食器は

ボウル:COSTA NOVA  ボウル 0.5L デニム
コーヒーカップ:KAHLA ELIXYR マグカップ
スプーン:graf SUNAO ディナースプーン

COSTA NOVAのボウルはかなりお勧めです。
ガシガシ使えるストーンウェアでもちろん食洗機も使えますし、
色合いがかなりオシャレです。値段もまぁ普段使いに使える程度。

grafのカトラリーシリーズSUNAOは鈍いつや消しの色合いがかなり好みで、
普段使うものはほぼこれで揃えています。
安くてシンプルな使いやすいデザインでしっかりしているのもポイント高いです。

KAHLAはドイツ製の無地・白中心の食器メーカーで非常にお気に入りだったんですが、
かつて、日本の代理店が取り扱いを止めてしまいそれ以降購入できていませんでした。
今はフィスラージャパンが取り扱ってるみたいですね。
このマグカップは7.8年は使っているんですが、ひびが入るどころか光沢も失われておらず汚れによる沈着もありません。
色んなマグカップを買いましたが、ここが一番使い勝手がよかったです。
今も同じ質かわかりませんが、白い食器がお好きなら是非。