:Digital Layout:)

気ままにレビューや気になるアイテムの紹介など

Kensington Expert Mouse Wireless Trackball

ついに発売されたKensingtonのデスクトップ向けワイヤレストラックボールKensington Expert Mouse Wireless Trackballを購入。
Amazonで99.95ドル+送料8.95ドル、1/29時点で13,709円でした。

1/29購入で到着は2/6、i-parcelでオプションなしの発送で1週間程度で到着。
Amazon上は2/17着予定だったのに随分早く着きました。

f:id:digitallayout:20160206161938j:plain

型はEM7と同じです。
ただこちらは黒一色の本体に赤のボールとちょっとスタイリッシュになっています。
また表面がマットな仕上げになっており、EMのようなツルツル感はありません。
個人的にはこっちの方がかなり好き。

EM7と並べてみると形は同じですがかなり印象が変わって見えます

f:id:digitallayout:20160206161944j:plain

EM7同様リストレスト付きです。
正直このリストレストはあんまり好きじゃないので使わないかも。

f:id:digitallayout:20160206161954j:plain

Logicoolのマウスと同じようにBluetoothと2.4GHzに対応しており、BluetoothはPC内蔵や汎用レシーバー、2,4GHzは付属のレシーバーを使用します。
2,4GHzレシーバーは裏面の電池ボックス内に入っています。Bluetoothは4つのボタンの3秒同時押しでペアリング。

海外版ですが、ちゃんと技適にも合格しているので日本国内で使えます。
そう遠くないうちに日本でも正規販売するかもしれませんね。

f:id:digitallayout:20160206161949j:plain


EM7の不満のホイールの引っかかりは私の持ってる最初期のEM7と比べると大分改善されており、こすれる感じはしません。
ただ、SBTの素晴らしいスクロール機能と比べるとやはり見劣りはします。

やはりワイヤレスはいいですね。
Kensigntonさん、SBTのワイヤレス化もお願いします・・・。
EM Wirelessを出したばっかりの今すぐに出してくれても怒らないので。

>>2週間経過レビューを追加しました