:Digital Layout:)

気ままにレビューや気になるアイテムの紹介など

SENNHEISER HD820

f:id:digitallayout:20180901153755j:plain

HD820を購入して3週間、そろそろ耳も慣れてきました。

 元々の謳い文句はHD800の音を密閉型でも再現ということでしたが、やはり雰囲気は少し異なります。
低音・高音共に迫力はHD820の方がかなり上、一方でピアノや弦楽器の繊細な音はHD800Sの方が細やかな感じがします。
大分耳が慣れてきましたが、HD820を買った当初は弦楽器の鳴りがキツくすぐに耳が疲れてしまいました。
HD820はボーカルの厚みがあるのでPOP向け、クラシック系はHD800Sの方が上かと思います。
開放型と密閉型の比較はナンセンスかもしれませんが。
なお、他の密閉型に比べて非常に装着感は良く圧迫感は少ないのですが、それでもHD800/800Sの素晴らしい装着感には負けます。
これは仕方のないことだとは思いますが、残念ですね。
HD800Sに比べて万能機に近いので通常はこちらを使おうと思っています。

なお、気が大きくなってそのまま噂のこれを買ってしましました。

f:id:digitallayout:20180901162047j:plain

Soulnote D-2です。
NOSモードは確かに実感できる差があります。
おかげでしばらくは散財できませんが・・・。

 

 

ゼンハイザー 密閉型 ヘッドホン HD 820 【 国内正規品 】 HD820 ゼンハイザー 密閉型 ヘッドホン HD 820 【 国内正規品 】 HD820

ゼンハイザー 2018-08-02
売り上げランキング : 3383676

Amazonで詳しく見る by G-Tools
ソウルノート D/A コンバータ(プラチナム・ブラック)SOULNOTE D-2 B ソウルノート D/A コンバータ(プラチナム・ブラック)SOULNOTE D-2 B

CSR
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools