:Digital Layout:)

気ままにレビューや気になるアイテムの紹介など

【レビュー】Anker Compact Multi Angle Stand

f:id:digitallayout:20170402164209j:plain

Ankerのスマホ/タブレット用スタンドを購入しました。
9段階角度を変更できる機能と100gと軽量なのが特徴です。

 ☑角度はワンタッチで滑らかに変更可能

f:id:digitallayout:20170402173029j:plain

角度変更は左側側面に付いているボタンを押しながら変更可能。
ボタンは大きく非常に押しやすいです。
ボタンは硬めでうっかり押してしまうことはありません。
角度の変更は滑らかに動きます。

☑角度は9段階変更・・・ただし使い道が微妙な角度も
角度は無段階ではなく角度が決まっており、9段階に変更できます。

f:id:digitallayout:20170402174629j:plain

最大鋭角側がこの角度。
机の上に置くには見辛い角度ですが、画面操作はしやすい。

f:id:digitallayout:20170402174854j:plain

もう一段階閉めることで平置きにできます。
平置きでもヒンジ部分が厚いのでわずかな角度が付いています。

f:id:digitallayout:20170402175227j:plain

逆に鈍角側はここまで開くことが出来ます。

f:id:digitallayout:20170402175844j:plain

ここから更に開くでこのように角度を変更できます。
恐らくタブレット向きと思われ上部を支える部分にもちゃんとゴムが付いています。
スマホ用には使いませんね・・・。
がたつきはなく、そこそこしっかりしています。

f:id:digitallayout:20170402180058j:plain

因みにこういう角度もありますが・・・どう使うんでしょうか。
これも含めて9段階です。
正直180°以上の角度は使わないと思います。
180°以上が3段階あるので、私の使い方では実質6段階ですね。
それでも十分便利です。

☑横置き時は若干スタンドが邪魔かも

f:id:digitallayout:20170402180719j:plain

横置き時はiPhone6sの場合、スタンドの底部が若干画面に被ります。
Galaxy 7S edgeのようなベゼルレススマホの場合は邪魔に感じるかもしれません。

☑質感はそこそこ、重さは軽量で持ち運びは楽
表面はブラスト処理されていますが、ブラックの場合ギラギラせず質感も悪くありません。
100gと軽量なので持ち運びは便利です。

マルチアングルが最大の特徴ですが、軽くてそこそこ質感が良くしっかりしているスタンドということでオススメです。
横置き時に若干被るのだけが不満なのでゴムでも付けて底上げしようかと思っています。