:Digital Layout:)

気ままにレビューや気になるアイテムの紹介など

Aer 3-Way Face Mask

f:id:digitallayout:20201102222459j:plain

未だマスクが手放せない状況で、色んなマスクが各社から登場していますが、
気になるマスクを見つけました。
バックパックで有名なAerから発売された3-way Face Maskです。

youtu.be

何が3wayかというと紐の長さを調節することができ、
1.耳掛け

f:id:digitallayout:20201102223503j:plain

2.耳を通して後頭部で結ぶ

f:id:digitallayout:20201102223534j:plain

3. 耳を通さず首の後ろで結ぶ

f:id:digitallayout:20201102223550j:plain
この3パターンができるということです。
ただ、個人的にはそれより紐の長さを調節できること自体が大きく、
各人の最適な長さに紐を調節できるので、長時間付けていられるのではと思います。
シンプルなアイデアですが、意外に他にない気がします。

マスクは二層構造で素材はリップストップナイロン(格子状に編んで耐久性を向上させているナイロン)です。

AerのTravel Pack2を持っているのですが、非常に丈夫で使いやすく愛用しています。
このマスクも長持ちするのではと思います。
お値段は15ドル。
高いと言えば高いですが、長持ちするならこれぐらい出しても良いかなと思います。
Aerのファンとしても是非欲しいところですが、残念ながらAer製品の国内取り扱いを行うMSPC社のサイトには載っていません。
Aer本社から個人輸入で買おうかなぁ・・・と思っています。(因みに送料10ドルで送ってくれます。)
後、黒は何だかんだ威圧感があるので、ベージュを出してくれないかなぁ・・・。

Aer公式ページ 3-Way Face Mask

www.aersf.com