:Digital Layout:)

気ままにレビューや気になるアイテムの紹介など

【今日の気になるアイテム】XD002 Hot-Swappable 2-Key Aluminum Macro Pad

f:id:digitallayout:20190109010646j:plain

2ボタンだけのミニマルなホットキーです。
主にゲーミングで様々なプラグラマブルキーパッドが発売されていますが、テンキー以上のキー数のものがほとんどで、
机の上をそれなりに占有してしまい邪魔になってしまうことがしばしば。
こういうシンプルなアイテムは望んでいる人も多いのではないでしょうか。

f:id:digitallayout:20190109012820j:plain

外装はアルミでキースイッチはRGB発色対応。
USBケーブルでPCと接続します。
外装の色は4色(Black、Grey、Red、Silver)から選べます。
お値段は18.99ドルとお手軽なのもいいですね。

ただMassdropに投稿されているレビューをみるとQMK Firmware(オープンソースのキーマップファームウェア)に対応しておらず、
あまり出来の良くないソフトウェアのプリセットから選ぶしかなく自由度が低い
という意見も書かれており、
どんなホットキーでもバインド出来る訳ではなさそうです。

こういうゲーミングではないホットキーデバイスは一昔前流行りましたが(X-Keysとか)
また色々出てくれないですかね・・・。
できればBluetooth対応とかで。

購入を検討される方はMassdropで購入可能です。

www.massdrop.com