:Digital Layout:)

気ままにレビューや気になるアイテムの紹介など

2018年買って良かった物・2019年に買う予定の物

f:id:digitallayout:20181231181108j:plain

2018年も中々散財しました。
買って良かったと実感した物と2019年の散財予定です。

2018の良かった物 

■ルンバ890
今年買って一番良かったと実感してるのはダントツでルンバ。
勝手に掃除してくれる手軽さもそうですが、吸引力が普通のキャニスター型と比べても遜色ないどころか上の可能性もあるレベルでゴミを吸い取ってくれます。
手動の掃除はすみっこを少し掃除する程度で良いので週末の掃除は本当に短時間で終わります。
ダイソンv10も買ったけど、ルンバがあれば正直要らんかったかな・・・。

Sennheiser HD820
密閉型ぁ~?って思っていましたが、何だかんだでメインヘッドフォンに。
800Sと比べて迫力があり万能機に近いため、クラシック(滅多に聴かない)以外は基本820を使っています。

digitallayout.hatenablog.com


Amazon Kindle Oasis
なんとなく買いましたがヘビーローテに。
何と言っても32GBの大容量が便利。
IPX8の防水性のお陰で主にお風呂での読書に毎日使用しています。
Voyageは買って非常に後悔しましたが、Oasisは大正解でした。
もし買うのを検討されて仕様を迷っているのであれば、
容量:32GB
広告:なし
を絶対にオススメします。3Gは好みで(私は要らないと思う)。
広告は結構ストレスになるので無しを選んどきましょう。
今だとPaperwhiteもIPX8で32G対応になったので、そっちも買うのもオススメです。
物理ボタンはあれば便利だけど、なくても大丈夫かと。

■Soulnote D-2
DACで音は変わらない・・・なんてことはないことを実感させてくれた製品。
この値段のでかいDACを万人にはオススメしませんが、音の質量が上がったような感覚を感じることができます。
また時間が合ったら個別のエントリーを書いてみます。

Apple Watch Series4 44mm/Garmin vivoactive3
並べて書きましたが、どっちも便利です。
利便性で言えばApple Watchが上です。vivoactive3はGPSの起動に時間が掛かり、
GPSを捕まえてからワンアクション必要ですが、
Apple Watchは各ワークアウトをスタートするあだけでGPSも勝手に起動してくれます。
Apple Watchsuicaの使い勝手も良好です。
iPhone持ちならApple Watchで良いかと。
ただ個人的にはvivoactive3の方が見た目は好み。
スマートウォッチぽくなく、普通の時計に見えます。
あと、バンドの装着感も良く激しいワークアウトならvivoactive3の方が良いかも

■Google Chromecast Ultra
もはや私の生活に欠かせないChromecast。
タブレットやPCからのcastは操作性面でリモコン操作より遥かに優れていると思います。
PC版Chromeなら何でも映せるのがかなり便利。
Ultra(4k対応)である必要性は正直あんまり感じないので、
普通のChromecastでも問題ありません。
5GHzに対応した新Chromecastも寝室用に買いましたが、十分かと思います。
Netflixの4K対応がもっと増えれば変わると思いますが・・・。

(番外)
VAIO A12 Black Edtion
2ndバッテリー付き(ワイヤレスキーボード対応)を購入。
見た目もかなり格好良く重さも許容範囲内。
タブレット部をクレードルに刺してディスプレイに映しながらワイヤレスキーボードで操作するのはかなり快適です。(今もそれでエントリーを書いています。)
が、実はとある初期不良?が発覚。正月休み明けにその修理を相談するので
レビューはそれ以降にします。

 

2019に買う予定の物

■ルンバ e5
8xx系の後継と思われる製品。
ルンバが余りにも気に入ったので1F用に8xx相当の本製品を追加購入する予定。
ルンバに足が付いて階段を上り下りしてくれればいいのに。

■お風呂タブレット
ネットジャンキーの私はお風呂の中でもネットがやりたい・・・。
Kindlea Oasisの最大の弱点はネットブラウジング(一応ブラウザ付いてますがまともに使えない)
一番の候補は先日エントリーを上げたARROWS Tab M555/KA4。

digitallayout.hatenablog.com


■QNAP HS-453DX
マルチメディア向け機能が強化されたQNAP製NAS
写真と動画は全てNASに移しているので、このNASが気になっています。
HDMI経由でそのままTVにも映せますし。
Roonに対応しているので、音楽もこれ経由で一部ネットワークオーディオ化検討中です。

■街乗り用クロスバイク

愛用していたビアンキクロスバイクが潰れ、今はコルナゴCR-Sで街乗りもしていますが、
もう少し気軽に乗れるサスペンション付きのクロスバイクが欲しい。
ジャイアントとかは街でよく見ますが、どうなんだろ。

■Astell&Kern A&futura SE100
DAPに興味を失って久しいですが、旅行に行くと欲しくなりますね・・・。

(番外)
■La Marzocco GS3
憧れのGS3を今年こそ買いたい。
買うなら外装をホワイト+メープルに変更したい。
個人輸入でも締めて100万ぐらいに・・・ひぇぇぇ。

■USB C対応iPhone
出してくれますよね?

Apple AirPower
・・・

MOMENTUM True Wirelessは様子見かなぁ・・・。
ノイズキャンセリングのTrue WirelessはSoundSport Free wireless headphonesで満足してしまっています。
オーディオシステムは現行にそこそこ満足しているので、突然スピーカーオーディオ好きにならない限り今年はあんまり投資しないかも。