:Digital Layout:)

気ままにレビューや気になるアイテムの紹介など

BALMUDA The Toaster(K01A)の交換手続きをしてみました

BALMUDAの旧型トースターのリコールプログラムに申し込んでみました。
詳細は下記を参照してください。

www.balmuda.com

申し込みから3~4週間で発送とありましたが、実際は1ヶ月以上掛かりました。
申し込みが殺到しているのかもしれません。

 

f:id:digitallayout:20181223105212j:plain

特に発送連絡もなく、唐突に届きます。
外側のダンボールがそのまま返送用のダンボールになるので、残しておきます。

f:id:digitallayout:20181223105338j:plain

中には商品の箱がちゃんと入っています。また、返送手続き方法の紙と旧型との変更点の説明ペーパーが入っています。

f:id:digitallayout:20181223111747j:plain

新型の箱を取り出したら、外側のダンボールに回収するトースターをすぽっと入れて

f:id:digitallayout:20181223111649j:plain

箱の縁を折り畳みます。

f:id:digitallayout:20181223112007j:plain

逆側も折りたたんで固定完了。

f:id:digitallayout:20181223112044j:plain

恐らく不要ですが、水差しもテープで固定して入れておきました。
そのまま持ってても新しい水差しと間違えて使いそうなので・・・。

あとは送り状が付いている蓋(来たときには内蓋になっている蓋)を表にしてテープを貼ってヤマトを呼んで回収して貰って完了です。
送り元(自分の名前・住所)まで記載済みの送り状は最初から付いていますし、蓋を閉じるテープも送り方を書いた紙が入っている袋に入っています。

■新型と旧型の違い
新型と旧型の違いは下記の通り

①制御方法が出力→温度
昇温を出力ではなく温度で制御するように変更になっています。
環境の影響を受けにくくなっているとのこと。

f:id:digitallayout:20181223114222j:plain
それに伴いクラシックモード(スチーム無しモード)の表記も温度になっています。

・新型

f:id:digitallayout:20181223110305j:plain

・旧型

f:id:digitallayout:20181223110407j:plain

②パンくずトレイの形状変更
フラットな形状に変更されました。
・新型

f:id:digitallayout:20181223110337j:plain

・旧型

f:id:digitallayout:20181223110510j:plain

③水差しが変更

サイズが小さくなっており、50ccが内側の線ではなくすり切りになっています。
実際、50ccしか入れないのでこちらの方が使いやすいですね。
←新型 旧型→

f:id:digitallayout:20181223110614j:plain

f:id:digitallayout:20181223110826j:plain

写真だとわかりやすいのですが、目で見たときは見分けが付きません。

④ロゴのフォント変更
ちょっと引き締まった感じになっています。

・新型

f:id:digitallayout:20181223114527j:plain
・旧型

f:id:digitallayout:20181223114557j:plain

 

 

f:id:digitallayout:20181223114757j:plain

それ以外の見た目は旧型と変わらず。

f:id:digitallayout:20181223114741j:plain

相変わらず外側カリッと中もちもち具合に焼けます。

届くのが遅いこと以外は素晴らしい対応だと思います。
修理ではなく新型を送ってきますし、送り返し方もできる限りユーザーの負担にならないようにキットが考えられています。
こういう洗練された対応だとまたバルミューダ製品を買いたくなりますね。
ただリコールなのでもう少し早く届けて欲しいところですが・・・。

旧型の使用後レビューはこちら。

digitallayout.hatenablog.com