:Digital Layout:)

気ままにレビューや気になるアイテムの紹介など

【レビュー】PCスタンド「Rain Design mStand」

f:id:digitallayout:20170925002220j:plain

Rain DesignのPCスタンドを購入。
レビューと言うほどではありませんが、ちょろっと感想を書いてみます。

 Apple Storeで売っているだけあり、Macbookの定番感のあるスタンドです。
私はMacユーザーではありませんが、デザイン的にシンプルでスタイリッシュな周辺機器となるとやはりMac向けからチョイスになりがちですね・・・。

f:id:digitallayout:20170925002244j:plain

高さは手前が7.4cm、奥が15cmぐらい。
高さ72cmの上だと目線ちょっと下程度で非常に画面は見やすくなります。(個人差あると思いますが)
物としてはありがちな角度・高さだと思いますが、ずっと机の上に置いておく物なので、
少しでも見栄えの良いものを買いたいところ。
コイツはアルミの一枚板で出来ており継ぎ目がなく、表面加工もさらさらしており、
安物にありがちな荒いブラスト加工のぎらぎら感が全くないです。
ちょいお高めですが、角度調整が不要であれば満足できる一品かと思います。
色はMacbook向けらしく私の買ったシルバーの他にスペースグレイ、ゴールドもあります。
なお、360°回転機能付きもあります。

これを買う気になったのもMX ERGOのFLOWのせい。
あまりに便利なのでモバイルPCの置き場が居間からデスクトップPCの横になりました。

f:id:digitallayout:20170925002258j:plain

思いっきりスピーカーが隠れてしまっていますが、取りあえずこんな感じに配置。
こうなるとHHKB BTもペアリング切り替えスイッチが欲しくなります。
PFUさんなんとかなりませんかね・・・。

【日本正規代理店品】Rain Design mStand アルミニウム製ノートPCスタンド RND-ST-000001 【日本正規代理店品】Rain Design mStand アルミニウム製ノートPCスタンド RND-ST-000001

Rain Design 2009-06-18
売り上げランキング : 8696

Amazonで詳しく見る by G-Tools
Rain Design ラップトップスタンド mStand 360°Laptop Stand  MSTD360 Rain Design ラップトップスタンド mStand 360°Laptop Stand MSTD360

Rain Design
売り上げランキング : 46083

Amazonで詳しく見る by G-Tools