:Digital Layout:)

気ままにレビューや気になるアイテムの紹介など

【今日の気になるアイテム】卓上傾斜台 angle 10

f:id:digitallayout:20170218143045j:plain

ノートPC台?って思いそうですが、これはデスクトップでキーボードなどを置いて後傾姿勢でPC作業を行うための傾斜台です。

f:id:digitallayout:20170218143933j:plain

f:id:digitallayout:20170218144134j:plain

普通PC作業をしていると前傾姿勢になり背筋が曲がりますが、10°角度を付けてやることにより背筋が伸びた状態でPC作業が出来るということらしいです。

f:id:digitallayout:20170218144852j:plain

カラーはシルバー/ブラックの2色展開。

エンボディチェアユーザー必携というコメントもあり、愛用者としては気になるところが、
折り曲げたアルミ板に2万円以上出すかということが悩ましいところです・・・。
あとW560mm×D449mm×H82mmとなかなか大きいのも気になるところ。
半分ぐらいのサイズで同じコンセプトのものがないですかね。