読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

:Digital Layout:)

デジモノとか色々

Amazon Dash買ってみました(南アルプスの天然水)

f:id:digitallayout:20170124233522j:plain

ワンプッシュでAmazonに注文できる面倒くさがり屋待望のアイテムamazon dashを買ってみました。
買ったのはサントリー天然水です。

 設定は

1.スマホAmazonアプリを立ち上げる。
2.アカウントサービス>Dash端末/新しい端末をセットアップ>同意して開始を選ぶ
3.Dash端末のボタンを青いランプが付くまで長押しする
4.表示されたWifiネットワークで問題ないか確認して次へ
5.紐付ける商品を選んで次へ

f:id:digitallayout:20170124235203p:plain

6.認証(iPhoneの場合はTouch ID)
7.セットアップを完了

で終わりです。
iPhoneの場合は認証のところで一緒に済ませてるのか、Wifiのパスワードすら聞いて来ませんでした。
面倒くさがり屋には素晴らしいアイテムですが、不満点は以下の通り。

・今のところセット商品がほとんど
Amazonアプリを入れる必要がある
・定期おトク便価格は反映されない(仕方ないですが・・・)

特にセット商品が多いのが不満で、適時買えるのがDashの良いところなのに、
セットで買ってしまっては意味がないだろうという・・・。
あと、正直ダメダメアプリだと思ってるAmazonアプリを入れないといけないのも不満。
iOSAmazonアプリはKindleとかをiPhoneで買うときに邪魔になるんですよね・・・。

とはいえ、ワンプッシュで届けてくれるのは何か近未来感があってガジェオタの心を揺さぶりますね。

ちなみに設置はフックなどに引っかけるか、本体付属の粘着テープで貼り付けます。

f:id:digitallayout:20170125001155j:plain

冷蔵庫に貼り付けてみましたが、粘着力は結構あるので剥がれる心配はなさそう。
洗えば何回も貼り付け直せるようです。

広告を非表示にする