:Digital Layout:)

気ままにレビューや気になるアイテムの紹介など

Western Digital 「WD Elements 3TB」購入

f:id:digitallayout:20160402195515j:plain

nasneの容量が足りなくなったのでWestern Digitalの標準外付けHDD WD Elements 3TBを購入しました。
因みにnasneに接続するにはちょっと一手間ありますのが、それは別記事で紹介しておきます。

f:id:digitallayout:20160402200026j:plain

同梱品
・本体
USB3.0ケーブル
・ACアダプター
・説明書

f:id:digitallayout:20160402200627j:plain

付加機能なしの単純なUSB HDDなので背面はシンプル。
ただこの手のHDDで電源スイッチがあるのは珍しい気がします。

f:id:digitallayout:20160402200948j:plain
USB3.0で接続、NTFSフォーマットで測定

速度はまあ普通。
USB接続で中身はWDのBlueモデルでしょうからこんなもんでしょうか。

動作音は非常に小さく静かでかなり満足しています。
この製品を買った一番の理由は中身がWDのHDDであることが保証されていること。
因みに3TBだとSeagateのものが結構割安です。
個人的にWDの方が信頼しているのでこちらを買いましたが、
特にメーカーを気にしない人にはそちらもアリかもしれません。