:Digital Layout:)

気ままにレビューや気になるアイテムの紹介など

Bose SoundLink around-ear wireless headphones II

f:id:digitallayout:20160207141829j:plain

BoseBluetoothヘッドフォン。
SoundLink AE II ホワイトモデルを購入。
ブラックモデルは"いかにもBose"ですが、ホワイトモデルはパッド部分がライトブラウンで爽やかな雰囲気です。 

f:id:digitallayout:20160207141846j:plain

f:id:digitallayout:20160207141932j:plain

イヤーパッドのスキンは柔らかく非常に感触が良いです。
更に本体は軽く付け心地は素晴らしい。
見た目にラグジュアリーな高級感はありませんが、安っぽくもなくカジュアルな雰囲気です。

値段帯的にはSony MDR-1ABT/BSennheiser PXC360あたりとの競合かと思いますが、
それらと比べると装着感に関してはAEIIが上かな。
軽いお陰で動いてもズレません。
音の傾向はいわゆる"Boseらしさ"と言われている重低音寄りは見られず、かなりフラットな感じ。
長時間聴いてみても耳疲れがしないのは非常に良いです。
PXC360のようなモニターライクではなくMDR-1ABTに近い感じですが、こちらの方がカジュアルな使い方には向いている気がします。

f:id:digitallayout:20160207141946j:plain

キャリングケースも安っぽくもなく使い勝手良さそう。

外出用はWESTONE W60を使っているので、室内での作業時と運動時をメインに使うつもりで買いましたが、
この装着感はかなり気に入ったので出番は増えそうです。